10/22 大麻と神道の秘密★今さら聞けない日本のホントの歴史★    【日本の叡智を学ぶ古神道茶話会】                  ~教科書には載っていない日本の歴史。古事記から新宗教に至るまでの隠された真実とは?!~

私たち日本人が、美しき感性のもとに 育んできた大和心、伝統のスピリチュアリズム。その叡智を分かりやすく、楽しく、伝えさせていただく古神道講話会。

 

「神道」とは、大自然、宇宙に秘められている神秘性、法則性への深い洞察と、そこに感じられるものへの畏敬と感謝から生まれた日本古来の叡智です。

遥かなる昔、この美しき日の本(霊(ヒ)の元)には、名も遺さない人々の間で生まれ育まれてきた ¨大道¨ がありました。大自然への畏敬と感謝から生まれた叡智美しく調和し、全てと和していく、生命の道自然ながらの道。それが 古神道神ながらの道。

 

日本の素晴らしさ、いとおしさ、美しさを感じて下さい。 

また、日本はなぜこんなに神事を自然に受け入れられるのか?

誰でも気軽に参加できる講話会です。 分かりやすい笑いを交えたお話に和やかなひとときを。

『今回の講話内容は』

「大麻と神道の秘密」。

何故、大麻が封印されてきたのか。

神道と大麻の密接な関り。日本の成り立ちと大麻等、 戦後教科書からも封印されてきた、日本の歴史の本当 の姿をわかりやすく古神道修道士の矢加部幸彦先生に 語って頂きます。

決して、他では聞けない日本の真髄について聞ける チャンス!この“日の本”日本の、美しき心をもう 一度思い出してみませんか?

 

【プロフィール】
矢加部 幸彦 先生
古神道修道士・神道音楽家・セラピスト
福岡生まれ。京都在住。 幼少の頃より、武道(現、合気道有段 古流柔術、居合等も修行研鑚中)を通じて人間の精神の不思議さに興味を示し、精神世界の研究を始める。

大学卒業後、製薬会社に入社。人材開発部門にて、人材育成に関する企画、運営、講師を担当する傍ら、企業内カウンセラーとして来談者中心療法、交流分析等を通じて人間の研究を深めていく。

 

古神道の師とご神縁をたまわり、神武一道を修行研鑽。 陰陽道、運命学の実践研究家でもあり、現在は豊富な 経験とあわせて独自のメソッドを確立。古神道ワークショップや言霊修道士養成講座などを通して、古の叡智を伝えさせていただきながら、さらなる弥栄への、ことほぎを。最近は様々なアーティストとのコラボレーションや、各地神社での奉納演奏など神道音楽家としても活動。

平成24年7月には、日本・アルメニア外交関係樹立20周年記念事業に、 神道音楽家として招かれ、アルメニアの国立ロシアン美術館やアララト山 (アルメニアより)にてご奉納演奏。平成26年5月に、二度目のアルメニア渡航を果し、各地で祈りとご奉納。
大宮司朗 師 玄修会門人
佐々木将人 師 神明塾門人

 

【場所】月島駅近辺(申込頂いた方へご連絡させて頂きます。)

【日時】10月22日(木)13:00~14:30

【費用】3000円

参加を希望される方は、下記フォームよりお申込みください

メモ: * は入力必須項目です