2016/4/10 神法禁厭(まじない)秘伝~禁厭 道術師養成ーまじないの秘詞、秘印、霊符の伝授ー【邪気祓い3】

治療家、セラピスト、占い師、スポーツ選手等の方、運気をより向上させて運命をより向上させていきたい方にオススメ!

 

矢加部先生直伝!
神法禁厭(まじない)秘伝~禁厭 道術師養成
ーまじないの秘詞、秘印、霊符の伝授ー


エネルギーを扱うお仕事をされている方やサロン経営をされている方なら、 ぜひ身につけたい護身の方法が盛り込まれた 古神道の禁厭(まじない)ワークショップです。
護身の他にも、霊性開発や開運や健康、和合など、今後機会をみて開催していく予定です。

 

****************************************************************

我が国の神典や古事記などにも見られるように、神々は禁厭(まじない)をもって災いを祓い、この国を地球を造り固めていきました。中でも大己貴命(大国主命)、少彦名命は、 禁厭の祖神と言われるように、天下(あまがした) の経営、国造りを禁厭をもって行ってきました。

 

これらの禁厭は、もともと皇産霊(むすびの)神により授けられたもの。禁厭は神々のお働きの顕れであり、それは神道行事として遠く神代から行われ、朝廷でも尊信されていました。呪禁師という職制が置かれたほど我が国の大事とされてきたのです。

 

禁厭(まじない)の「禁」は、禁止の禁であり、「厭」は鎮圧の義であり、即ち禍いを抑え害を止むること。 また、まじないは交じり合いであり、神の心(霊力)と人の心(真心)が交じり合い、感応することでも あります。まさに神人交流の神法です。

 

善事に使うことを禁厭(きんよう)といい、悪事に使えば呪詛(じゅそ・古くはしゅそ)といいます。巷に流布しているまじないには、邪法もあり正法でないものも多くあります。この「神法禁厭秘伝」ワークでは、 秘伝の神ながらの正法をお伝えします。また、多忙な現代生活の中でも、比較的容易に実践活用できるものを厳選して伝授いたします(※重秘なる秘儀につき、他言無用に願います)

 

この「神法禁厭秘伝」ワークは10回シリーズで構成。各回ごとに3~5つの禁厭道術の秘伝を伝授していきます。


邪気祓護身編

霊性開発編

良縁和合編

延命長寿諸病治癒編

諸願成就開運招福編

等々

 

各回の講座の初めに、必ず「禊祓詞」「大祓 詞の奏上」「古伝振魂行」などを行い十分な「禊祓え」で己を整えた後に各禁厭道術を伝授いたします。

いかなる応験も、十分な鎮魂禊ができてからこそ。霊学の要は浄心にありとは、神道霊学中興の祖、本田親徳の有名な言葉です。今回は邪気祓護身編を公開伝授いたします。

 

【講師】
矢加部幸彦先生
古神道の師とご神縁をたまわり、神武一道を修行研鑽。陰陽道、運命学の実践研究家でもあり、現在は豊富な経験とあわせて独自のメソッドを確立。
 古神道ワークショップや言霊修道士養成講座などを通して、古の叡智を伝えさせていただきながら、さらなる弥栄への、ことほぎを。
 最近は様々なアーティストとのコラボレーションや各地神社での奉納演奏など神道音楽家としても活動。

 

■邪気祓い編その3

・神降しの秘言 ・神通符 ・清め包み別伝伝授 ・霊符書写法の伝授 ・書写法の伝授

★はじめての方もご参加いただけます。

邪気祓い偏1・2を受講されていない方も ご参加いただけます。

 

日 時:邪気祓い編その3  4月10日(日)10時00分~12時30分

場 所:中央区・港区駅付近

受講料(伝授料):1万5千円(2時間半)

持ち物:朱の筆ペン(呉竹の筆ペンが最適。赤・中字23号」540円)

    化学顔料のものは効力の面から使用不可。

    墨の顔料(墨液)使用のものをお持ちください。 

            筆ペンをご用意出来ない方は、矢加部先生の方でも準備してくださって

    おりますので、ご安心下さい。   

 

お申込みはコチラ

メモ: * は入力必須項目です