食べて、歩いて、おしゃべりした、盛りだくさんの三島の旅

まずは三島駅で記念撮影♪太陽が眩しかった(^_^;)
まずは三島駅で記念撮影♪太陽が眩しかった(^_^;)

新しいことを始めるには最適な新月の8月25日。今回は埼玉、横浜、富士、伊豆から4名の方にご参加いただき、総勢6名で三嶋大社ツアーに行ってきました♪

 

当日は雨の予報にもかかわらず、三島に到着したら太陽が眩しい。くぅ~日傘を持ってくるべきだった。でも幸先いいぞー!と、まずは腹ごしらえから。

 

三島の名物といえば鰻なんだけど、今はどの店も並で3,000円以上ととにかく高い。でも、折角来たんだから食べたいよね~とメニューを開いたら「うな重2,500円」と書いてある。冷静に考えれば高いんだけど、やけにお安く感じてしまって、ほとんどの人がうな重を注文。ちょっぴり小さめだったけど、堪能しました~(^^♪

お腹がいっぱいになったところで、三嶋大社へ。実は私、三嶋大社には何度も参拝しているんですが、いつも本殿にお参りしてさっさと帰っていたので、今回じっくり回ってみて、こんなのがあったのね~と新しい発見がいっぱいありました。


三嶋大社の中を結構歩いて汗をかいたところで、やっぱりこれ❤「福太郎かき氷」です。宇治金時のかき氷に赤福みたいな福太郎餅が2つものっているの。ボリュームたっぷりで美味しい❤カラダの中からひえひえになったところで三嶋大社を後にして、三島散歩に出発!

大社前にできた大社の杜というおしゃれな複合ショップでお土産を見つつ、門前の商店街で昭和の雰囲気を味わったところで、揚げたてのみしまコロッケを頂きました(食べてばっかりですね・・・)

三島のもう一つの見どころは、街中を流れる清流。源兵衛川は川の中に遊歩道があるので、冷たい川に入って水浴びしながら歩けるんです。歩き疲れた足を冷たい水でクールダウンできるのが嬉しい!

かなり歩いたので、最後は公園の緑を眺めながらカフェで一休みしたあと、三島駅で解散。帰りはちょっぴり贅沢にグリーン車で帰ってきました。

 

今回は、たくさん食べて、たくさん歩いて、たくさんおしゃべりした、盛りだくさんの三島の旅でございました(*^_^*)


次回の開運!神社ツアーは9月9日(火)大安・満月の日。根津神社を参拝して谷根千をゆるっとお散歩します♪

ご興味のある方はぜひご一緒しましょう(^o^)/