都心のパワースポットでなんちゃって富士登山

7月14日は11時に京浜急行新馬場駅にて待ち合わせ。3名で都内の開運スポットとして人気の品川神社荏原神社にお参りしてきました♪

 

品川神社は新馬場の駅から徒歩1分。とっても暑い日だったけど、都会の駅前の神社の敷地内は樹木が多く、境内の奥に進んでいくとフッと空気が変わった気が・・・。さらに進んでいくと、金運アップにご利益がある「一粒万倍の泉」があります。

品川神社には、都内最大15m超えの品川富士もあって景色もなかなか。富士山に行かずして富士登山できちゃう(?)ので、ちょっと得した気分になれるかも(笑)

品川神社参拝の後は10分ほど歩いて、川沿いにある荏原神社へ。古より品川の龍神さまとして信仰を集めているそう。ここは商店街や住宅地の中にあって、なんだかほっと落ち着くスポットでしたよ~(^^♪

参拝を済ませた後は、待望のランチタイム。すっかり腹ペコのわたしたちは、商店街で見つけた居酒屋さんへ。ここが大当たり!とっても美味しくてがっつり食べちゃいました♪

今回は都心の神社ツアーでしたが、みんなで行くとやっぱり楽しーです(*^_^*)