第1回開運!神社ツアーに行ってきました♪

江ノ島到着!楽しい旅になりそう!
江ノ島到着!楽しい旅になりそう!

 

新月・一粒万倍日・巳の日というめっちゃ良い日だった6月27日。せっかくなので運気アップのために、みんなで神社行こうよ!という企画が持ち上がり、急遽募集を開始。3名の素敵な女性にご参加いただき、記念すべき第1回開運!神社ツアーを開催しました♪

東京駅で集合して一路、江ノ島へ。心配された雨にはほとんど降られず、時折太陽がのぞく絶好のツアー日和。私たちついてるかも(笑)

江島神社は日本3大弁財天のひとつ。ということで、しっかり開運・金運アップのお願いをしつつお金をジャブジャブしてきました。江の島は意外に見どころが多くて歩く歩く・・・。辺津宮・中津宮・奥津宮・御末社・岩屋まで歩いた頃には、すっかり疲れて最後は渡し船に乗船。う~ん、海風サイコー!

 

もう一つの目的だった生しらす丼もしっかり堪能しました♪

これぞ旅の醍醐味ですね(笑)

 
腹ごしらえをした後は、江ノ電に乗っていざ鎌倉へ!そう、ここまで来たらやっぱり「銭洗弁財天」は外せないでしょ。もちろん、ここでもしっかりお参りしてお金ジャブジャブ。ついでに、お守りやらなんやらお土産を購入。周りの人たちにもちゃんとおすそわけしないとね^^

ここで参加者のひとり(って私ですが)に次の予定がありタイムリミット。やばっ!時間がないということで、みんなを巻き込んで大慌てで鎌倉駅へ。駅は見えてきたものの、どう考えても間に合わないよ~と、半分諦めモードで歩いていたら、「あと2分もある!走れば間に合うよ!走ろう!」との声に猛ダッシュ。なんと、間に合っちゃいました!

 

しかも、私たちが奇跡的に乗れたこの電車の発車時刻は17:08だったんですが、これが新月の時間とピッタリ同じだったというオチつき。やっぱり私たちついてるじゃん!!

とはいえ、私のせいで猛ダッシュする羽目になった皆さま、本当にごめんなさい。今頃、筋肉痛じゃないか心配です(^_^;)

第1回目ということで、多少(?)の不備はあったものの、とっても楽しい開運!神社ツアーとなりました。今後も毎月、日帰り神社ツアーを開催する予定なので、一緒に行って運気アップした~い!という方は、お気軽に参加してくださいね(^^♪

さて、次回のツアー先はどこにしようかな?